主婦起業

主婦起業に人気!主婦でも取れる注目の資格とは?

  • LINEで送る

主婦起業をするママさん達が最近とても増えていますね。専業主婦だった人がある日突然企業の経営者。自分には絶対に無理、なんて諦めているママさんこそ、実は成功できるチャンスがあちこちにあるのです。そこでちょっと気になるのが、主婦起業を計画している主婦が注目している資格。育児や家事をこなしながら、さらに勉強する時間なんて無理!とあきらめる前にちょっとだけチェックしてみませんか。意外と主婦でも取りやすい資格って色々あるのです。主婦ならではのライフスタイルを生かした人気の資格をご紹介したいと思います。

ベビーマッサージインストラクター

主婦起業のなかでも特に主婦に人気がある資格がベビーマッサージインストラクター。ベビーマッサージは親子関係をさらに深めるためにもとても良いことはママさんにもお馴染みですよね。しかし意外と知られてないのがマッサージによる赤ちゃんの発育促進効果。特に脳の働きを促す為に学習力も高くなるといわれているのです。このような効果を得るには、専門的な知識を身につけてベビーマッサージをすることが大切。本来の効果をもっと広めるために、最近ではベビーマッサージ教室が増えていますよね。主婦起業として注目されているのがこの資格。主婦にはとてもお馴染みで、育児にも活用できる為資格取得する方が増えています。国家資格ではないので、短い期間で取得できることも魅力ですよね。

ベビーマッサージの資格についてはコチラから

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会

国際リドルキッズ協会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨガ講師

主婦起業で成功する主婦に多い資格がヨガ講師。ヨガはもともと趣味で始める人も多く、起業の為だけでなく自分の為に資格を取りたいと思うことがきっかけになる主婦も多いですね。ヨガ講師はヨガ協会などで行っている講座を受講して資格がとれます。色々なヨガのスタイルがありますので、主婦起業するつもりで勉強するには、どんなヨガを選択するかも大切なポイントですね。ヨガスクールは自宅でも開業でき、1回レッスン料が一人1000円など、生徒さんの数が増えるほど売り上げも上がっていきます。ヨガ講師は自分の健康管理やダイエットとしてもメリットになりますので、たとえ資格を取って開業しなくても、主婦にはとても価値があるスキルになりますね。

ヨガの資格についてはコチラから

マタニティ産後ヨガ資格取得スクール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セラピスト

セラピストは主婦起業する主婦の間でもとても注目の資格の一つ。セラピストの仕事は幅が広く、アロマを使ったボディセラピストやヒーリングなど資格の種類も様々。セラピストは資格発行団体が定めたスクールに一定期間通い受講すると資格が発行されます。主婦の資格で人気があるセラピストの一つがアロマテラピーアドバイザー。アロマはヒーリング効果があり、最近では健康だけでなく美容面でもとてもブームになっていますよね。アロマテラピーのインストラクターになると、自宅でアロマヒーリングを行い、サロン的なビジネスとして開業できるチャンス。ストレスの多い今の世の中、セラピストは欠かせない存在になっています。

マクロビオティック

主婦起業をする主婦の資格は種類も様々ですよね。興味があることをビジネスに生かすのが一番やりやすいポイント。主婦にとっては家族の健康や食事での栄養バランスってとても神経を使いますよね。そんな主婦に人気の資格がマクロビオティック。ちょっと聞きなれない言葉ですが、最近とてもブームになっている為ビジネスチャンスもまだまだたくさん。マクロビオティックとはヘルシー志向の栄養管理や調理方法、そして食を通じて健康を維持する為の根本知識など。通信講座やスクールで資格を取得した後は、自宅でヘルシー系のカフェを開業したり、マクロビオティックのクッキングスクールの開業などにもメリットになります。

リフレクソロジスト

主婦起業が注目されていますが、主婦に人気のある資格の一つとしてリフレクソロジストがあります。最近はストレスを抱えた人が急増しているので、癒し系の仕事ってとても人気がありますよね。主婦でもとりやすく、しかも自分や家族にもメリットになるのがリフレクソロジスト。フットセラピストとも呼ばれるこの仕事はストレス解消や健康維持のための足マッサージ。自宅でのサロン開業や出張スタイルでもできるため、主婦にとっては時間を調整しやすい仕事とも言えますね。もちろん家族や友達にもできるマッサージなので、資格を見つけることであらゆるメリットがあります。自宅開業をするにも、施術に必要なスペースはそれほど必要ないので1室あれば営業が可能です。

主婦起業の夢を叶えましょう

top3%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc3

主婦起業は主婦や育児真っ最中のママさんにも大変話題になっています。そのためにも資格取得は最初のステップ。自分の夢を叶える為には、どんなスキルを身につけたいのか、目的をはっきりさせると良いでしょう。主婦も家の中だけにとじ込もっていてはもったいないですよね。自分の可能性に挑戦して、主婦起業の夢を叶えてみませんか。主婦生活の中でも無理なく始められる資格取得。どんな仕事に生かせるか将来を意識して選んでみましょう。

 

 

コメントを残す

*